田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

【田無】初めてのジャイアン!肉塩つけ麺が絶品だった件

麺屋ジャイアン田無本店でつけ麺を食べました。

またChatGPTさんに記事を書くお手伝いをしていただきました。

ChatGPTさんは嘘も言うことがあるので補足で私がコメント入れます。

写真は筆者が撮ったものです。

 

r.gnavi.co.jp

 

先日、麺屋ジャイアン田無本店に初めて行ってきました。

場所は田無アスタの北側にあるので、アクセスはとても便利です。

 

看板

 

私が注文したのは、券売機で購入した肉塩つけ麺でした。

値段は940円で、中盛りにしました。また、ランチトッピング50円で味玉を追加しました。

 

肉塩つけ麺、着丼

 

麺を食べてみると、スープの風味が非常に豊かで、スープと麺の組み合わせが絶妙でした。

麺は少し柔らかめで、食べ応えがありました。

肉はジューシーで、味付けもしっかりしていました。

 

麺はやわらかめでもなかった。私の好きなちょうどよい硬さでした。

 

つけ汁

 

野菜と麺

 

味玉はトッピング50円で追加したのですが、これがまた絶品でした。

味がしっかり染み込んでいて、食べると口の中に広がる美味しさに感動しました。

 

完食

 

次回は鰹煮干しつけ麺を食べてみたいと思います。

田無で行くべきつけ麺店として、麺屋ジャイアン田無本店をおすすめします。

 

 

 

ランキングに参加しています。よかったらタップをお願いいたします。