田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

田無アスタの地下にあるザックザク田無肉の宝屋さんで買った半額のスタミナホルモンで旨辛味噌ホルモン鍋を作ってみた

いつもお世話になってます、アス地下です

 

アス地下

 

アス地下のお肉屋さん「ザックザク田無肉の宝屋」さんに行くと

 

www.asta.co.jp

 

豚スタミナホルモンが半額だった

 

スタミナホルモン

ホルモン好きの筆者は、つい買ってしまった

 

ニンニクをみじん切りにしまして

ニンニクをみじん切り

 

生姜をみじん切りにしまして

 

生姜のみじん切り

 

ホルモンはそのままじゃ大きいので小さく切る

 

豚ホルモンを食べやすい大きさに切りました

 

先にホルモンを下茹で&味付けしておきます

 

ホルモンぐつぐつ

 

お野菜たっぷりです

 

もやし2袋、エリンギ、ごぼう、焼き豆腐、しいたけ

 

夫婦2人で食べる量じゃないw

 

かんせーい

お餅も入れちゃいました

 

 

コチジャンを多めに入れたので

ピリ辛で美味しかったです~

 

 

締めのうどんを投入

 

冷凍うどんを投入

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

レシピは笠原知子さんのこちらのレシピを参考にして作りました

oceans-nadia.com

 

キャベツの代わりにもやしを使いました

うどんじゃなくて中華そばの麺でも良かったなぁ~

 

おいしかったので、これはまた作って食べたい!