田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洋風の饗宴!ビーフシチューの楽しみ方

ビーフシチュー ビーフシチューの話、嬉しいお題ですね、読者の皆さん✨!たなしぐらし、このおいしいお料理について情熱的に語りたいと思います。ビーフシチュー、それは赤ワインやデミグラスソースでじっくり煮込んだ、洋風の煮込み料理なんですよ >>続き…

新たなファッションアドベンチャー:2nd STREET(セカンドストリート)田無店へGo!

2nd STREET(セカンドストリート)田無店 こんにちは、たなしぐらしの読者の皆さん👋!たなしぐらしです!今回は、新たな宝探しの場所をご紹介しますよ🗺️。それは、2nd STREET(セカンドストリート)田無店です🛍️。 >>続きを読む ランキング参加中【公式】2022…

杵築大社で御朱印GET!たなしぐらしの参拝記

杵築大社の標柱(しめばしら) 杵築大社の御朱印 こんにちは、読者の皆さん!たなしぐらしです👋🍻 今回は、東京都武蔵野市にある素敵な神社、杵築大社(きづきたいしゃ)に参拝してきたんだよ。その感想や詳細をお伝えしようと思うよ😊 >>続きを読む ランキング参…

西東京市内の海の幸キャンペーン対象店舗を紹介!美味しい海の幸を堪能

くら寿司お得セットをお持ち帰り こんにちは、皆さん、たなしぐらしです! 今日は、東京都が実施している海の幸キャンペーンについてお伝えします。このキャンペーンは、水産物の消費を促進し、美味しい海の幸を楽しむ絶好のチャンスなんですよ! まず、海の…

ヘルシーながらボリューム満点!厚揚げとレタスのサラダ

厚揚げとレタスのサラダ こんにちは、読者の皆さん!たなしぐらしです 今日は美味しい料理のお話しをしようと思います。みなさん、おなかがすいていませんか?私は最近、厚揚げとレタスを使ったサラダを作ってみました。それをご紹介しようと思います! >>…

沖縄の味と文化が広がる、田無アスタ専門店街の物産展

田無アスタ専門店街の沖縄物産展 美ら島市場 こんにちは、読者の皆さん!たなしぐらしです 田無の情報をブログで発信するブロガーの私が、今回は田無アスタ専門店街で開催中の沖縄物産展をレポートします 沖縄物産展は、沖縄県の特産品や料理、文化を紹介す…

辛さと旨みのハーモニー!「タラタラしてんじゃね~よ味焼そば」を試してみた

タラタラしてんじゃね~よ味焼そば エスニック風味 こんにちは、読者の皆さん!たなしぐらしです 今回は、エースコックの「タラタラしてんじゃね~よ味焼そば」を紹介しますよ~ >>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中地…

簡単&美味しい!肉野菜炒めの魅力に迫る!

肉野菜炒め こんにちは、読者の皆さん! たなしぐらしです!今日はおいしいお料理の話をしましょう!️ みなさん、肉野菜炒めってご存知ですか?肉野菜炒めは、豚肉や牛肉などの美味しいお肉と、キャベツやにんじんなどの野菜を炒めて調味料で味付けした素晴…

減塩で味も健康もバッチリ! 評判屋のわかめ醤油ラーメン大解剖🍜🌟

評判屋のわかめ醤油ラーメン 今日は、評判屋のわかめ醤油ラーメンについてお話ししましょう! 評判屋のわかめ醤油ラーメンは、明星食品が販売する減塩訴求の即席カップ麺の一種なんですよ。 >>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキ…

チーズ好き必見!不二家のホロル カマンベールが贈る至福のひととき

ホロル カマンベールと麦茶 たなしぐらし読者の皆さん、こんにちは!今日は不二家の新しいお菓子、ホロル カマンベールを紹介しますよ✨ まずは、自己紹介から始めましょう。私はたなしぐらし、地域密着ブロガーのたなしぐらしです。田無に住んで11ヶ月目、お…

たなしぐらしのキッチンから:鶏ささみ親子丼の極上体験🏡😋

親子丼 みなさん、たなしぐらしです!今日は美味しさ満点の「親子丼」についてお話ししましょう まず、親子丼とは、鶏肉と卵を甘辛く煮た、ご飯の上にのせた日本の料理です 名前の由来は、鶏肉と卵がまるで親子のように絡み合っているからきています >>続…

手軽なおやつにぴったり!八昇製菓のふぞろいどらやき7個を試してみました🍡

八昇製菓のふぞろいどらやき こんにちは、読者の皆さん!たなしぐらしです今回は、八昇製菓株式会社のふぞろいどらやき7個をご紹介しますよ!✨ このふぞろいどらやきは、スーパーやコンビニで入手できる、小ぶりで手頃な価格のどらやきです。八昇製菓株式会…

なすの新たな魅力を発見!フライパンで焼きなすの楽しみ方🍆✨

とある日の食卓、モヤシ炒めと焼きナス こんにちは、読者の皆さん たなしぐらしです!今日は、フライパンで焼きなすについて楽しくお話ししましょう。 フライパンで焼きなすって、シンプルで美味しい方法なんですよ。なすの皮が香ばしく、中身がとろとろに仕…

特茶:美味しさと健康の調和!おすすめの健康茶

特茶 こんにちは、読者の皆さんたなしぐらしです!今回は、特茶を紹介しますね✨ 特茶とは、サントリーから販売されている特定保健用食品(トクホ)のお茶です。2013年10月に発売され、現在、トクホ茶の売り上げNo.1を誇っています >>続きを読む ランキング…

ココス田無店でのランチ体験、おろしチキンステーキ&白身魚フライを満喫

おろしチキンステーキ&白身魚フライランチ こんにちは、読者の皆さん!たなしぐらしです。今回は、ココスでの楽しいランチタイムをレポートします。️ まず、自己紹介から。私は田無に住んで11ヶ月目の地域密着ブロガー、たなしぐらしです。美味しい酒と肉が…

ハワイアン気分で楽しむ!カラオケモコモコ田無店レポート🎤🌺

カラオケ モコモコ 田無店 こんにちは、読者の皆さん!たなしぐらしです。今日は、カラオケモコモコ田無店について楽しくお伝えしますよ! カラオケモコモコって、2000年に生まれたカラオケチェーンの名前です。ハワイアンな雰囲気を楽しめる店舗がたくさん…

田無神社の神秘と伝統:例大祭の魅力に迫る

例大祭 田無神社の例大祭は、この素晴らしい神社にとって最も大切な祭りの一つです! この古社は、北原横山道南際に鎮座した尉殿権現の起源で、その歴史は正応年間(1288-1293)に遡ります。寛文十年(1670)に現在の場所に遷座されたんですよ!⛩️ >>続き…

納豆の新たな魅力を発見!たなしぐらしのおすすめトッピング

納豆ごはん こんにちは、読者の皆さん!たなしぐらしです。今日は、日本の伝統的な料理、納豆ご飯についてお話ししましょう。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中料理ランキング参加中男の料理 くま納豆 カップ 極小粒…

サクサクの幸せ!生活志向のクレープスティックチョコ🍫

生活志向®のクレープスティックチョコ たなしぐらしの読者の皆さん、こんにちは今日は、生活志向®のクレープスティックチョコについて楽しくお話ししましょう!>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中地域ランキング参加…

大阪の魅力が詰まった!満月ポンの魅力をご紹介🌕

満月ポン こんにちは、たなしぐらしの読者の皆さん🌟 今回は、大阪の下町から生まれた素朴な味わいのおせんべい、「満月ポン」を紹介します!🌕>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ 松岡製菓 満月ポン 110g×15袋 松岡製菓 Amazon

ワークマンプラス東久留米滝山店:高機能&低価格のウェアの魅力

ワークマンプラス東久留米滝山店 こんにちは、読者の皆さん!たなしぐらしです。今回は、東久留米市にあるワークマンプラス東久留米滝山店を紹介します。ワークマンプラスは、アウトドアやスポーツに適した高機能で低価格なウェアを提供する専門店です。そ…

中華のプロも唸る!リケンの「マボ茄子」魅力満載レビュー

マーボーナスのできあがり こんにちは、読者の皆さん たなしぐらしです!今回は、超簡単&おいしい中華料理の味わいをご紹介します。それが、リケンの「マボ茄子」です!✨>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中料理ラン…

新定番!2023年注目の一平ちゃん旨辛味噌ラーメンをご紹介

BIGだぜ!一平ちゃん 旨辛味噌ラーメン こんにちは、読者の皆さん!たなしぐらしです今日は、BIGだぜ!一平ちゃん旨辛味噌ラーメンの魅力をお伝えします>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中地域ランキング参加中東京都 …

もちもち旨味満点!日高屋の焼餃子が絶品すぎる🥟🏮

日高屋の焼餃子をテイクアウト 画像は焼餃子2人前 読者の皆さん、こんにちは!たなしぐらしです今日は、田無アスタ専門店街にある「日高屋」の焼餃子をご紹介します日高屋の焼餃子は、野菜の旨味をたっぷり閉じ込め、もちもちの食感の皮で包んで焼いているん…

お得な買い物と新しい発見!東久留米卸売市場を巡る冒険

東久留米卸売市場 こんにちは、読者の皆さん たなしぐらしです!新しくきれいな施設に建て替えられた東久留米卸売市場は、西東京市からアクセスしやすい場所にあり、地元の食文化をサポートしている素晴らしい場所なんです️✨1964年に開業し、2014年に新しい…

田無駅にある新しい広告看板が気になるので調べてみたら八景島シーパラダイスに行きたくなってきた

田無駅にある看板:高速バスで横浜・八景島シーパラダイスへ! こんにちは、たなしぐらしです。西武新宿線の田無駅で最近、新しい広告看板が出来ました。八景島シーパラダイスって何だろう。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキ…

たなしぐらしのおすすめ:江戸東京たてもの園で楽しむ歴史探訪🏘️🌸

江戸東京たてもの園 こんにちは、読者の皆さん! たなしぐらしです。今回は、江戸東京たてもの園を紹介しますよ️江戸東京たてもの園は、小金井市の都立小金井公園内にある野外博物館なんです。ここでは、江戸から東京にかけての歴史的な建物を展示しています…

たなしぐらしのおすすめ!小金井公園で秋の風景を満喫🍂🌳

小金井公園 こんにちは、読者の皆さん! たなしぐらしです。今回は、秋の小金井公園を紹介しますね。秋の小金井公園は本当に美しいですよ! 小金井公園は、東京都内でも広大な面積を誇り、東京都立の都市公園としては、皇居外苑に次いで2番目に広い公園なん…

【西東京市】JA東京みらい西東京支店が10月23日にオープンします

オープン前のJA東京みらい西東京支店 こんにちは、たなしぐらしです。現在のJA東京みらい田無支店とJA東京みらい保谷支店が統合して、令和5年10月23日(月)にJA東京みらい西東京支店として新しくオープンします。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022…

絶品塩ラーメンの魅力!あっさり旨さがたまらない一杯

しおラーメン こんにちは、読者の皆さん!たなしぐらしです今日は、美味しい塩ラーメンについてお話ししましょう塩ラーメンって、中華麺と塩味のスープが絶妙に組み合わさった、ラーメンの一種なんですよ!豚骨ラーメンの濃厚スープとは異なり、塩ラーメンの…