田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

ブログを毎日続けてみて1ヶ月が経ちました

一ヶ月連続投稿

今日はとくに書こうと思うネタは思いつかなかったのだけど

ブログ投稿日数を見たら30日でした

 

 

習慣の一部になってきた感がする

 

明日の予定

明日は勤労感謝の日

予報では雨です

 

引っ越しの荷物がまだ完全に片付いていないので

お片付けをする予定

 

そして田無のとある場所に行こうと企んでいます

 

今日のピクミンブルーム

田無駅の紫ピクミンちゃんをお迎えしました

ピクミン

 

かわいいですね

 

デコピクミンは電車かな、切符かな

 

以前書いた「田無に引っ越したらやりたいこと」の記事の中で

 

田無に引っ越しても

ピクミンと一緒に散歩してますんで

その様子を報告できたらと思っています

 

田無駅の苗をゲットぉぉぉ~!」ってやりたい

 

って書いたけど

田無駅の苗を早々にゲットしていた

 

tanashigurashi.hateblo.jp

 

スマホ2台でピクミンブルームやってるんだけど

メインのiPhone SE3の電池の消費が最近早く感じるんだよね

 

サブのiPhone 11は2年使っててバッテリーヘタってるはずなのに

SE3より電池の減りが早くない

 

iOSのバージョンはどちらも最新の16.1.1

15の時はバッテリーの消費で気になることはなかったのに

 

Wikipedia見たら

iPhone11 3110mAh

iPhone SE(第3世代) 1821mAh

 

SE3ってバッテリー小さいのね

 

アプリ別のバッテリー消費量を見たら

 

 

ほとんどピクミンブルームやん

 

「みんなで花植え」がオンになってるからだろうか

オフにして様子見ようと思います