田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

【西東京市】いこいーなの頭につけてるお花を直接見たくて西東京いこいの森に行ってみた

いこいーなとは、東京都西東京市のマスコットキャラクターです。

いこいーなの頭に付いてるのが「ハンカチノキ」の花です。

www.city.nishitokyo.lg.jp

 

西東京市Youtube西東京いこいの森公園でハンカチノキの花が咲いてることを知って、西東京いこいの森公園に行ってみた。

 

この動画です、音声はなし


www.youtube.com

 

はい、到着

西東京いこいの森公園

 

前回来たときは木に葉っぱが無かった、新緑がキレイで気持ちが良い!

 

前回の記事

tanashigurashi.hateblo.jp

 

新緑がきれいです

 

3月に行ったときの写真がこれ

3月に行ったときは、葉っぱがまだ無かった

 

どこに咲いてるかわからなくて、パークセンターに行ったら

樹木マップ(花木編)ってのがあったから、それを頼りに探す。

 

ハンカチノキの花

 

花びらがぺろーんってなっててかわいい

1属1種の樹木

ボール遊びは禁止です。テントもダメ。

テントは禁止だよぉ!!

謎の石

ハクウンボクのお花

池の中にはいらないでね

森の仲間たち

 

パークセンターでもらえる樹木マップはこちらです。

樹木マップ(花木編)

樹木マップ(花木編)裏

nishitokyoparks.com

 

ランキングに参加しています。タップをどうぞよろしくお願いします。