田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

【田無アスタ】宝屋で買った「もやしで作る醤油まぜそば」でまぜそばを作ったらおいしかった

ブログのネタを探すのが大変だ
田無アスタにしょっちゅう行ってるから
田無アスタのネタが多め

 

田無アスタの地下の宝屋というお肉屋さんによく行きます
行ったらなにかしら買ってます


よくあんな狭い場所に大量の商品を
並べてるナァ~と行くたびに関心してます

 

たまに店主?っぽいおじいさんが
商品を並べてます
たまにレジにも入ってます

 

www.asta.co.jp

 

今日紹介するのは
五木食品さんの醤油まぜそばを買って食べてみたというお話です

五木食品のもやしで作る醤油まぜそば

お店に無断で撮ってます
ダメなら削除いたします

 

2食入りで税別108円、税込117円
安い!

 

五木食品の乾麺製品は以前から好きでたまに買って食べてました


なんとこちらのまぜそばの作り方は
五木食品のオフィシャルYoutubeで動画で紹介されています


www.youtube.com

 

麺を茹でて、もやしも一緒に茹でちゃって
お湯を切って添付のタレを和えます

お好みの具を上に乗せたらできあがり
そして今回作ったのがこちらです

 

具を乗せて、醤油まぜそばのできあがり

具はゆで卵、メンマ、鶏むね肉、ミニトマト、ネギ、かいわれ
業務スーパーで買ったピリ辛のお惣菜(名前忘れた)

この鶏肉は宝屋で買った鶏肉です

 

めちゃくちゃおいしかった


まぜそばというからにゃ
上に乗せた具を全部混ぜ混ぜたら
もっと美味しくなった

 

 

田無アスタで気になった商品を見つけたら
またブログで紹介しますね

 

エスカレーターにいたアスターくん

アスターくん、かわいい