田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅の郵便受けに入ってたポスティングのチラシで見つけたお得なサービスを紹介します 其の二

有料老人ホーム スタッフ募集 こんにちは、たなしぐらしです。ポスティングのチラシって迷惑ですよね~!ブログのネタに困ってる私にとっては良いネタになりますぜ、うひひ。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中地域ラ…

セブンイレブン西東京西原1丁目店 – 便利な24時間営業のコンビニ!

セブンイレブン西東京西原1丁目店 外観 セブンイレブン西東京西原1丁目店は、東京都西東京市西原町1丁目3-13に位置しています。地域のみなさんに親しまれている、便利なコンビニエンスストアですよ!>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブロ…

塩豚のポトフの作り方と食べた感想。コクと旨みがたまらない!

塩豚のポトフ こんにちは、たなしぐらしです。私はスープが好きです。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中地域ランキング参加中料理 ライフ・スープ ― くらしが整う、わたしたちの新定番48品 作者:有賀 薫 プレジデン…

ひろがるスカイ!プリキュア 25話の感想

(C) ABC-A・東映アニメーション こんにちは、たなしぐらしです。25話の感想です。 エルちゃん、動物と話せる 新しい敵、ミノトン登場、カバトンじゃないのか~ 各動物にもそれぞれ声優がいてわらた>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ…

製氷皿の魅力溢れる魔法のような氷作りアイテム!

H-5235 クーリス ボックス付アイストレー(M)21個取 先日、私はアマゾンで製氷皿を購入しました。その製品はパール金属というメーカーのもので、ボックス付きの製氷皿です。このボックスには、製氷皿から取り出した氷をストックできるので、氷が足りなくなる…

田無駅の広告看板が気になる「ごうけ矯正歯科」

ごうけ矯正歯科 こんにちは、たなしぐらしです。西武新宿線の田無駅を利用している人なら、この看板に見覚えがあることでしょう。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中地域ランキング参加中東京都

健康と美味しさの融合!栄養豊富なニラ玉の魅力

ニラ玉 ニラ玉とは、炒めたニラを卵でとじるレシピで、ニラの卵とじやニラ玉炒めとも呼ばれる料理です。一見シンプルな料理かもしれませんが、その栄養価や美味しさには驚くべき点がたくさんあります!今こそ、ニラ玉の素晴らしさを熱く語り尽くしましょう!…

もずくそうめんで夏をさっぱり爽快に!

もずくそうめん こんにちは、たなしぐらしです!先日、DELISH KITCHENで見つけた素敵なレシピを参考にして、もずくそうめんを作ってみましたよ!もずく酢の粘り気のある食感とさっぱりとした酸味が、そうめんとよく合い、きゅうりのシャキシャキ感としょうが…

ネピネピ トイレットロールで快適なふき心地を満喫しよう!

ネピア ネピネピ トイレットロール 25m ダブル 今日はネピアのトイレットペーパーの妹ブランド、ネピア ネピネピ トイレットロール 25m ダブルをおすすめしますよ!なんと言っても、その柔らかさとふけるしっかり感に感動しますよ!>>続きを読む ランキン…

緑の癒しをもたらすシンゴニウムの魅力と手入れのコツ

シンゴニウムの魅力を育て方と共にご紹介します! シンゴニウムは、サトイモ科シンゴニウム属の植物で、美しいハート型や矢じり型の葉が特徴的です。この魅力的な葉は、日の当たり方によって色が変わることもあり、季節ごとに様々な表情を楽しむことができま…

田無肉の宝屋で売ってた29円のカレー鍋つゆ甘口が気になったので買って食べてみた感想

ハウス食品 子どもがよろこぶ炒め玉ねぎと完熟トマトとけ込むカレー鍋つゆ この暑い日に、子どもが喜ぶ甘口カレー鍋をいただきました。商品名には炒め玉ねぎと完熟トマトが加えられているとあり、期待が高まります。まず、作り方は簡単でした。鍋に本品と水…

自宅の郵便受けに入ってたポスティングのチラシで見つけたお得なサービスを紹介します

自宅の郵便受けに入っていたポスティングのチラシ こんにちは、たなしぐらしです。ポスティングのチラシって迷惑ですが、地元の情報を知ることができて、ブログのネタに困ってる私にとっては良いですね。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設…

栄養満点・お手軽調理!『きじま家のレバにら』で疲労回復効果を体感

「きじま家のレバにら」を作ってみた 先日、レタスクラブのサイトで紹介されていた「きじま家のレバにら」を作ってみました。その結果、とってもおいしかったので、皆さんにおすすめしたいと思います!>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブ…

暑い夏にぴったり!田無アスタ店で心地よいアイスクリーム体験

サーティワンアイスクリーム 田無アスタ店 この暑い季節、心地よい風が吹き抜ける田無アスタ店へ、ぜひお越しください!サーティワンアイスクリームは、カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店です。あなたを心躍らせるこ…

ジュピター田無店:輸入食材とコーヒーの楽園!

ジュピター田無店 ジュピター 田無店は、東京都西東京市にある輸入食材やコーヒー豆を取り扱うスーパーです。おいしい食材を求める冒険心に満ちた方々に、心躍るショッピング体験をお届けします!>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログラ…

今日のひろがるスカイ!プリキュア 24話

(C) ABC-A・東映アニメーション チョコボ登場 ちょい、すー、らったったー ドールボーナツ>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中地域ランキング参加中東京都 [バンダイ] ひろがるスカイ!プリキュア めざせ!あこがれの…

タケヤみそ 信州仕込み:風味豊かな田舎風あらごし味噌

タケヤみそ 信州仕込みは、タケヤみその商品ラインナップの中でも特に注目に値する逸品です。このみそは、芳醇な香りを大切にした田舎風のあらごしみそで、その風味と深い味わいは、食欲をそそります。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブ…

ソフトハンドストラップMS-722:あなたのスマホを守る頼もしい相棒

明和産業株式会社 ソフトハンドストラップ MS-722 明和産業株式会社のソフトハンドストラップMS-722は、日本製の柔らかな布を使用したハンドストラップです。手首に通して使用することで、携帯電話、スマートフォン、ゲーム機、タブレットなどの落下を防止す…

ズッキーニのジュワッと焼きで夏バテ予防!焦がし生しょうゆのコクと香りが食欲をそそる

焦がし生しょうゆ香る!ズッキーニのジュワッと焼き 西東京市の農産物直売所で買ったズッキーニを使って、キッコーマンのページで紹介されていた「焦がし生しょうゆ香る!ズッキーニのジュワッと焼き」というのを初めて作ってみました。>>続きを読む ラン…

きのことにんにくの相性抜群!旨味たっぷりのきのこソテーを作ってみよう

きのこソテー こんにちは、たなしぐらしです。私は先日、きのこ炒めを作りました。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中料理ランキング参加中男の料理 きのこステッカーセット 50枚入り マッシュルーム防水デカール き…

【懐かしのキャベツタンメン】ヤマダイのニュータッチで素朴な味わいが蘇る

ニュータッチ 懐かしのキャベツタンメン 2022年8月29日、ヤマダイが「懐かしの」シリーズの一環として発売した『ニュータッチ 懐かしのキャベツタンメン』は、昔ながらのラーメンの味わいを追求した一杯です。このシリーズでは、昔懐かしい即席ラーメンの風…

【塩だけでOK】かぼちゃの甘みが凝縮された絶品塩煮!お弁当にもおすすめ

かぼちゃの塩煮 かぼちゃは、ウリ科カボチャ属に属する果菜の総称です。南北アメリカ大陸が原産地であり、現在では中国やインドなどでも盛んに生産されています。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中料理ランキング参…

田無アスタ専門店街の3階に位置する喫煙所:快適さと利便性を兼ね備えたオアシス

田無アスタの3階の喫煙スペース 田無アスタ専門店街の3階にある喫煙所は、喫煙者にとって素晴らしい場所です。ここでは、加熱式たばこから紙巻きたばこまで、好みに合わせて喫煙が可能です。さらに、最大5名まで利用できるため、友人や同僚と一緒にくつろぐ…

武蔵関公園:自然と歴史が織りなす都市のオアシス

武蔵関公園は、東京都練馬区関町北三丁目に位置する練馬区立の公園です。広さは約4.9ヘクタールで、南北に細長い富士見池を中心とした緑地公園として知られています。

今日のひろがるスカイ!プリキュア 23話

ましろからソラちゃんに手紙、これ泣かせるやつやん。 ましろの手紙でやっぱりめっちゃ泣いた。 まさかの映画の予告!>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中地域 ひろがるスカイ! プリキュア Pretty Holic プリティアッ…

カエルのケロちゃんが語る:新しいSNSアプリ「Threads」が登場!

ケロちゃん、83歳の元気なカエルです。最近、Metaという会社が開発した新しいSNSアプリ「Threads(スレッズ)」を知っていますか?ケロちゃんは自分のツイッターアカウントでテキストベースの会話を楽しむのが大好きなんですよ。>>続きを読む ランキング参…

簡単&美味しい!フレンチプレスコーヒーの淹れ方完全ガイド

フレンチプレスコーヒーは、コーヒー愛好家の間で人気を集めている抽出方法です。この方法では、コーヒー粉とお湯を混ぜ合わせ、一定時間置いた後に金属製のフィルターで濾し取ることで、豊かな風味とコクのあるコーヒーを楽しむことができます。>>続きを…

手軽で便利なカットファクトリー田無アスタ店!一律1300円で理想のヘアースタイルを手に入れよう

カットファクトリー田無アスタ店 カットファクトリーは、男性・女性・お子様のヘアーカット専門店として、手軽で便利なサービスを提供しています。ショートヘアからロングヘアまで、どんなスタイルでも一律で1300円でカットしてもらえます。また、全員がスタ…

レンタルサーバーを契約して2か月が経ったので振り返ってみる

私が使っているレンタルサーバーはこちらです 6月を振り返ると先月と同様、田無のこと、作った料理のこと、お出かけしたことなどを記事にしてきた。レンタルサーバーにお金を払ってまで、このブログをやる意味があるかどうか考えたり。まだ2ヶ月しか経ってな…

日本の代表的な和食!卵焼きの魅力と歴史

卵焼き 卵焼きとは、鶏卵を溶き(味付けをし)、食用油脂を引いた調理器具で焼いた、日本の料理(和食)です。日本独特の料理であり、家庭料理のひとつでもありますが、料理店や専門店で出されることもあります。 >>続きを読む ランキング参加中【公式】20…