田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めんつゆ味玉でヘルシーに!卵の栄養と楽しみ方をご紹介!

めんつゆ味玉 今日は美味しさ満点の「めんつゆ味玉」をご紹介しちゃいます!めんつゆ味玉って、知ってますか?そう、ゆでたまごをめんつゆに浸して、絶品な味わいに仕上げたお料理なんですよ。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログラン…

贅沢な吸水力と優雅な質感:花束ふっくら&やわらかの魅力

花束ふっくら&やわらか 花束ふっくら&やわらかの魅力についてご紹介いたしますわ。この贅沢な肌触りのトイレットペーパーは、私のおすすめのエコ商品ですわ。メーカーは丸富製紙株式会社。特別なリーフエンボス加工と贅沢3枚重ねによって、通常のトイレット…

甘美なるチョコの秘密 | ふわもちチョコスティック体験記

ふわもちチョコスティック たなしぐらしでござる。さて、今回は「ふわもちチョコスティック」について、心を込めてお伝え申し上げます。皆様方もご存知の通り、これはなんとも魅惑的な、セブンプレミアムの一品でござる。これは、ほどよい甘さのチョコチップ…

田無にパスタ革命!洋麺屋五右衛門エミオ田無店がグランドオープン

洋麺屋 五右衛門 田無エミオ店 8月29日(火)オープン 洋麺屋五右衛門エミオ田無店、これは喜ばしいニュースでござる。皆様に自らの感想を交えつつ、洋麺屋五右衛門エミオ田無店の魅力を紹介申し上げよう。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設…

たなしぐらしの観葉愛生活 🌿🌱

サンセベリア さて、今回はみなさんに素敵な観葉植物、サンセベリアについて紹介したいと思います! サンセベリアは、多年草として観葉植物ファンに愛されている存在です。私自身も自然が大好きなので、サンセベリアには特別な感情を抱いていますよ〜!>>…

たなしぐらしのキャンドゥ探検記 🛍️🎉

Can★Do田無アスタ店 みなさん、こんにちは!地域ブロガーのたなしぐらしです!今回はみなさんに素敵な情報をお届けしますよ〜!まずは、自己紹介からスタートしましょうか♪私、たなしぐらしは田無に住んで9ヶ月目で、この素敵な街の魅力をたくさんの人に知っ…

たなしぐらしのおすすめ!バウンシアボディソープで心も体もリフレッシュ!✨

バウンシア ボディソープ みなさん、こんにちは!地域ブロガーのたなしぐらしです。日々の生活で大切なのは、地域の魅力を発信すること。そして、快適な生活を楽しむこと。そこで今回、私が日々のバスタイムで愛用しているアイテムをご紹介します!それはな…

夏野菜カレーの魅力!夏の美味しさをたっぷり楽しもう!

夏野菜カレーって知ってるかな?まさに夏にぴったりの一皿だよ!トマトやなす、オクラ、ズッキーニ、パプリカなど、色とりどりの夏野菜をたっぷり使って作るカレーなんだ。ちなみに、たなしぐらしも最近夏野菜カレーにハマってて、その魅力に夢中だよ!

たなしぐらしのロピア探訪記!🛒🐷

ロピア田無店 ロピア田無店は、東京都西東京市西原町に位置しています。ロピアは、「食生活♥♥ロピア」というモットーを掲げ、ロープライスのユートピアをつくることを目指して生まれた会社。そのコンセプトに共感し、ロピア田無店は地域の皆さんに喜ばれる存…

奥薗壽子さんの万能鶏むね肉レシピ! 🍗👩‍🍳

激安 地域ブロガーたなしぐらし、今回は絶対に見逃せないお料理情報をお届けだよ!知識欲旺盛な読者のみんな、注目してくれー!奥薗壽子さんといえば、家庭料理研究家としてテレビやインターネットで大活躍中!今回紹介するのは、その奥薗さんが提案する「万…

中華東秀田無店の天津飯、ふわふわの幸せ!

中華東秀の天津飯 おはようございます、たなしぐらしです!今日はみんなに、中華東秀田無店で味わった、とびきり美味しい「天津飯」の魅力をお伝えしたいと思いますよ〜!>>続きを読む ランキング参加中地域ランキング参加中【公式】2022年開設ブログラン…

枝豆の魅力:夏の恵みを口いっぱいに 🌱🌞

青森県産 グリーンえだまめ こんにちは、読者の皆さま!たなしぐらしです。今回は、夏から秋にかけて日本が贈る、枝豆の美味しさについてお話ししましょう。枝豆、その鮮やかな緑と甘み、そして栄養価。どれをとっても絶対的な魅力が広がっています!>>続…

みなさまのお墨付き 特製ブレンド ソース焼そばの魅力!

みなさまのお墨付き 特製ブレンド ソース焼そば みなさん、こんにちは!たなしぐらしです!今回は、西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」シリーズから登場した、特製ブレンド ソース焼そばについて語りたいと思います。絶対に見逃せない美味し…

いちご大好きな白くま – 甘酸っぱさとほっこり感が最高! 🍓🐻

いちご大好きな白くま たなしぐらしです!今日はね、セブンイレブンで絶賛販売中の「いちご大好きな白くま」について、ぜひ熱く語りたいんだー!この氷菓、本当に絶品なんだから♪>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中地…

カラオケモコモコ田無店で歌って心がモコモコ幸せに!

カラオケ モコモコ 田無店 おっは〜!たなしぐらし、元気でーす!今日はさて、みんなにカラオケの魅力をたっぷりお伝えしたいと思うんだ!カラオケと言えば、心をモコモコ幸せにしてくれる最高の場所だよね!さて、そんな楽園の一角、カラオケモコモコ田無店…

中華東秀田無店での美味しい冒険!

中華東秀 田無店 みなさん、こんにちは!たなしぐらしです!今日はみんなに、田無の一押し中華料理店、「中華東秀田無店」の素晴らしさをお伝えしたいな〜!🍜🥟>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中地域ランキング参加中東…

【西東京市】韓国ショップ「ㅎㅎㅎHOUSE(フフフハウス )イオンタウン田無芝久保店」閉店のお知らせ

ㅎㅎㅎHOUSE(フフフハウス)イオンタウン田無芝久保店 2023年8月いっぱいで、大人気の韓国ショップ ㅎㅎㅎHOUSE(フフフハウス) が閉店することが発表されました。まさに、心にズッキュンとくるニュースですね…💔>>続きを読む ランキング参加中地域ランキ…

今日のひろがるスカイ!プリキュア 28話

(C) ABC-A・東映アニメーション あげはの親が離婚という複雑な家庭環境 エルがだんだんしゃべられるようになってる エルの泣き顔からの「エルちゃん泣いちゃった」のCMの入り方が良かった>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング…

ノジマ:デジタル家電のプロフェッショナル

ノジマのウルトラ満足セール みなさん、こんにちは!たなしぐらしです!今日は、日本の家電量販店「ノジマ」についてお話ししようと思います。ノジマは、私たちの生活を便利にするデジタル家電を提供しているお店なんですよ!🏠🔌>>続きを読む ランキング参加…

たなしぐらしの朝の楽しみ!エッグトーストで素敵な一日を♪

エッグトースト おはよう!たなしぐらしですよ〜!今日はみんなに、朝食の王道「エッグトースト」について語りたいと思います!>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中料理ランキング参加中地域 ブログ に 書きたくなる …

田無アスタ専門店街のアスターくんと一緒に写真を撮ったよ!

アスターくんと筆者(加工済) こんにちは、たなしぐらしです。いや私は別にアスターくんと一緒に写真を撮りたくてアスタに来た訳じゃないんだ。たまたま田無アスタ専門店街を訪れたら、撮影会の時間だったのだよ。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2…

平和の大切さを知る、田無アスタ専門店街の非核・平和パネル展が心に響く

田無アスタ専門店街の非核・平和パネル展 たなしぐらしです!非核・平和パネル展、素晴らしいイベントを見てきたんだよ!感想をシェアしちゃうね!この非核・平和パネル展は、西東京市が毎年8月に開催している平和に関する素晴らしいイベントだね。パネル展…

田無に新たな風!麺やあらたがオープン、鶏と煮干しの絶品ラーメンに興奮!

麺やあらた ついに明日、2023年8月10日にオープンするんだって!これはもう、超楽しみで胸が高鳴っちゃうね!この新しいお店、東京都西東京市田無町にあるんだよ。麺匠えい蔵いなせさんが閉店して、その跡地に新たな風が吹くんだって!ラーメン好きなら必見…

田無の海老沢ビルがドラえもんのポケットに見える

こんにちは、たなしぐらしです。1階にチッポラ(CIPOLLA)というイタリアンレストランが入っているビルの一部がドラえもんのポケットに見えます。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中地域ランキング参加中東京都

誘惑のストロベリー – 熱い夏、冷たい至福のひととき

誘惑のストロベリー 炎天下の暑い日、私は一口の冷たさに救われた。それは「誘惑のストロベリー」というアイスクリーム。協同乳業株式会社が提供する、心躍る美味しさと冷涼感が、私の夏を特別なものにした瞬間だった。>>続きを読む ランキング参加中【公…

驚きの価格と品質!アオヤギ写真工芸社のデジカメプリントで思い出を切り取ろう

アオヤギ写真工芸社のデジカメプリントは、パソコンやスマホ、タブレットから写真の注文ができる便利なサービスです。自分の好きな写真を印画紙や仕上げ、サイズを選んでプリントできるうえ、文字入れや画像補正などの各種サービスも利用できます。その手軽…

ブログのお引越しです

ブログのお引越しです こんにちは、たなしぐらしです。今まで、レンタルサーバーのドメイン(tanashigurashi.gonna.jp)を使用していましたが、そのドメインだとGoogle Adsenseの審査が通らないことが分かりました。Google Adsenseをやるためにレンタルサー…