田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

2000円でできる!私がバイクにスマホホルダーを取り付けて便利になった話

ChatGPTさんマジ楽しい

 

私が文章を書くの下手で苦手なので代わりに文章を考えてくれるなんて

なんて素晴らしいサービスなのでしょう

 

ブログのタイトルもChatGPTさんが考えてくれたので

そのまま使わせていただきました

助かる~

 

私は最近、Amazonで2000円ほどで買ったスマホホルダーをバイクに取り付けました。道路に詳しくない私にとって、このスマホホルダーは遠出をする際に大変便利です。

 

まだ遠出したことないんですけどね。

遠出するために買いました。

 

スマホホルダーの取り付けは簡単で、私自身で行うことができました。スマホホルダーをバイクのハンドルに取り付けるだけで、スマートフォンを取り付けることができます。これで、スマートフォンの地図アプリを使って道に迷うことがなくなりました。

 

ハンドルというか、バックミラーの根本に取り付けます。

ペンチ1本で取り付けることができました。

 

取り付けは妻も手伝ってくれました

 

また、スマホホルダーを取り付けることで、遠出先での天気予報やグーグル検索などが簡単にできるようになりました。これまで、スマホをポケットに入れて運転することが多かったので、危険な状態になっていたかもしれません。

 

まだ遠出したことないんですけどね。

スマホをポケットに入れることで危険な状態ってどういうことだろう。

 

ポケットからポロッって落としちゃうとか??

 

スマホホルダーを取り付けることで、遠出先での楽しみが増えました。これからも、私はこのスマホホルダーを使って、安全かつ快適なバイクライフを送りたいと思います。

 

まだ遠出したことないんだってヴァ。

イクライフって言葉、好きだなぁ。

 

スマホを付けるとこんな感じ

 

取り付けたのはこちらです

 

バイクに関する過去のブログはこちら

tanashigurashi.hateblo.jp

tanashigurashi.hateblo.jp