田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

ChatGPTを使った私の記事の書き方

過去のブログで、いくつかChatGPTを使って記事を書きました。

私が前回のブログでどのようにしてChatGPTを使ったのかを紹介します。

 

どっかのサイトで見たChatGPTの構文を使わせてもらいました。

 

ちなみに前回の記事はこちらです。

tanashigurashi.hateblo.jp

 

そしてChatGPTの画面はこちら。

ChatGPTの画面

私は文章を書くのが苦手です。

 

言いたいことを箇条書きにするだけで

こんなすばらしい文章を書いてくれるなんてすご~い!

 

栄養の事を私は何も言ってないのに勝手に書いてくれるなんて

さすがやな!

 

「材料とレシピの記載は不要」と書いているのは理由があります。

これを書かなかったら、頼んでもないのに料理の材料と作り方も教えてくれます。

今回は必要がないため、そのように書きました。

 

ちなみにタイトルはこんな感じ。

タイトル

その中から私がよさげだなと思うやつを選びました。

 

 

せっかくの地域ブログなので、私が散歩の時に撮った田無タワーの写真でも貼り付けておきますね。

 

スカイタワー西東京西東京市の標識