田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

クックパッドで人気の春雨炒めレシピにハンバーグを加えたらこうなった!

筆者が作ったとある日の夕食を紹介するだけの記事です。

文章を書くのが苦手なので

今回もChatGPTさんに記事とタイトルを手伝っていただきました。

いつもありがとうございます。

写真は筆者が撮ったものです。

 

こんにちは!今回は、私が作った春雨炒めについて紹介したいと思います。肉が無かったため、代わりに冷凍ハンバーグを使用しました。他の具は玉ねぎ、しいたけ、にんじんを使用しました。クックパッドのレシピを参考にして作りました。

 

とある日の夕食

 

春雨炒めは、調理時間も短く手軽に作れるので、忙しい日にぴったりです。今回は、冷凍庫にあったハンバーグを使用しましたが、肉が無い場合でも代用できることを発見しました。

 

春雨炒め

 

まず、春雨を湯で戻しておきます。玉ねぎ、しいたけ、にんじんを適当な大きさに切って、フライパンで炒めます。香りが立つまで炒めたら、ハンバーグを加えてさらに炒めます。ハンバーグが熱くなったら、春雨を加えて絡め、調味料を加えて完成です。

 

ChatGPTさんにしては珍しく合ってますね。

白菜も入れたんだけど、書くの忘れた。

 

私は今回、クックパッドのレシピを参考にしましたが、自分でアレンジを加えることもできます。例えば、しいたけの代わりにエリンギを使ったり、他の野菜を加えたりすることで、より美味しい春雨炒めが作れると思います。

 

今回だと、ニラがあれば彩りが良くなるでしょうね

 

作ってみた結果、私は思っていたよりも美味しくできました。ハンバーグの旨味がしっかりと引き立ち、野菜と春雨の食感も良かったです。他に食べたおかずは冷奴と刻み揚げを用意しました。シンプルなおかずですが、春雨炒めとの相性が良く、バランスの良い食事になりました。

 

刻み揚げ

 

冷奴

 

春雨炒めは、食材を自由にアレンジできるので、自分好みの味に仕上げることができます。また、野菜をたっぷりと使うことができるので、栄養面でも優れています。今後も、春雨炒めを作ることがあれば、ぜひハンバーグを使ってみたいと思います。

 

思ってたよりも簡単にできたので、本当にまた作ろうと思ってます。

 

参考にしたレシピです

cookpad.com