田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

小金井桜まつりの前日に小金井公園を散歩しました

桜まつりの土・日は雨模様でしたが
小金井桜まつりは無事に開催できたのであろうか・・・

 

桜まつりの前日の金曜は
私のお勤めがたまたまお休みでしたので
花見するならこの日がいいだろうと思って
3/24に小金井公園へ足を運びました

 

たくさん写真を撮ったので
こちらで紹介したいと思います

 

 

小金井桜まつりのポスター

 

とてもキレイな風景でした

白いお花

黄色い花

桜の園

桜の花を接写

楊貴妃は4月中旬に咲くようです

桜の園

めろんぱんしょこら 昆布おむすび うまうま

チューリップの花壇いい感じ

SLがあったので撮ってみた

催し物 特設ステージ タイムテーブル

ステージ設営中、このあと雨が降り始めました

小金井公園内にある そば茶屋 さくら

 

雨が激しく降ってきたため、江戸東京たてもの園ミュージアムショップ&カフェのカフェでコーヒーを飲みました

 

カフェメニュー

 

いつものようにChatGPTさんに記事の文章をお願いしてみました

ChatGPTさんはたまに話を盛り上げるために嘘を平気で言うので

実際に無いことも書かれています

 

先日、私は桜を見に小金井公園に行ってきました。桜まつりの前日ということで、リハーサルが行われていました。桜はもちろん、その他の花々もとてもきれいでした。

しかし、途中で雨が降ってきてしまいました。傘を持っていなかった私たちは、急いで江戸東京たてもの園ミュージアムショップ&カフェのカフェに避難しました。そこで、少し雨宿りをしてから、再び公園に戻りました。

濡れた状態で桜を見ることになってしまいましたが、それでも立派な桜を見ることができました。帰りの道中は濡れてしまいましたが、それでもこの素晴らしい思い出を手に入れることができたことに感謝しています。

小金井公園は都内でも有数の桜の名所の一つであり、春になると多くの人々が訪れます。桜が咲き誇る美しい季節には、花見をする人々で賑わいます。私も、この美しい景色を見るために訪れた一人です。

桜まつりの前日ということで、公園内ではリハーサルが行われていました。たくさんの人々が集まって、祭りの準備をしている様子は、なんとも華やかでした。桜の木々の下で、歌や踊りが披露されていく光景は、本当に素晴らしいものでした。

しかし、途中で雨が降ってきてしまいました。傘を持っていなかった私たちは、急いで江戸東京たてもの園ミュージアムショップ&カフェのカフェに避難しました。カフェに入ると、そこにはたくさんの人々がいました。皆、雨宿りをするためにやってきたようです。

カフェに入ってすぐに、美味しいコーヒーの香りが漂ってきました。また、カフェからは公園の景色を見ることができたので、雨宿りをしながらも美しい景色を楽しむことができました。カフェで少し雨宿りをしてから、再び公園に戻りました。

濡れた状態で桜を見ることになってしまいましたが、それでも立派な桜を見ることができました。桜の花びらが、雨に打たれている様子は、また一味違った美しさを感じさせてくれました。私たちは、雨に濡れながらも、この美しい景色をしっかりと目に焼き付けました。

帰りの道中は、濡れてしまった服や靴を履いたまま歩くことになってしまいました。それでも、心に残る素晴らしい思い出を手に入れたことに感謝して、帰路につきました。小金井公園での花見は、本当に素晴らしい経験でした。

小金井公園は、桜以外の花々も豊富にあります。その美しさは、桜に負けず劣らずです。公園内には、バラ園や花壇、池や広場など、様々な景色があります。また、公園内には、無料で利用できるレンタサイクルもありますので、公園内を自由に散策することもできます。

桜まつりの期間中は、多くの人々が訪れます。賑わいはとても華やかで、美味しい食べ物やグッズがたくさん販売されています。また、公園内では、音楽やダンスなどのイベントも開催されます。桜まつりの期間中は、春を満喫することができる最高の場所です。

最後に、小金井公園での花見は、私にとって素晴らしい思い出となりました。雨に濡れながらも、美しい景色を見ることができたことは、本当に幸せなことでした。桜が咲き誇る春の季節に、皆さんもぜひ小金井公園を訪れてみてください。きっと、素晴らしい思い出が待っています。

 

バラ園とかレンタルサイクルは無いからw

公園が広いからレンタルサイクルの商売したら儲かるかもしれん

知ったかぶりですらすら書けるChatGPTさんすげぇ

 

素晴らしい思い出になったのはその通りです

 

ちなみにChatGPTさんにはこんなふうに話しかけました

 

ChatGPTさん現地に行ってもないのにこんなペラペラ文章が書けるなんて
ほんますごいゎ