田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

免許証の住所変更で田無警察署に行ってきました

西東京市に引っ越して2週間がたちました

 

免許証の住所変更がまだだったので

お勤めが休みの今日、近所の警察署に行ってきました

田無警察署の入り口

ピーポくんかわいい

ピーポくん

 

 

入るとすぐに田無地区特殊詐欺撲滅音頭が流れていました

特殊詐欺撲滅音頭

5分ほど待って住所変更の手続きが完了

本籍も変えたのでついでに変更

住所が変更されました

そういえば今年の4月に普通二輪にも乗れるようになりました

早くバイクが欲しい

近所のバイク屋さん巡りしたい

 

免許証の住所変更が終わって

先日図書館カードを作っばっかりで

予約してた本が初めて届いたので

図書館に向かいます

 

ムサシノコーヒーの横を通る

ムサシノコーヒー

コーヒーおかわり自由は嬉しいな

コーヒーが好きなので機会があれば行ってみたい

 

r.gnavi.co.jp

 

図書館に到着

西東京市中央図書館

図書館のカードを機械にかざします

予約番号を確認するところ

おっと、こんなところにも いこいーな

西東京市マスコットキャラクター いこいーな

 

以前住んでいた練馬区の図書館だと職員がやってくれたのだが

こちらでは本を探すのも手続きも全部セルフです

 

本を探すの、なんか楽しい

 

貸出の手続きが終わって

田無アスタへお買い物

 

田無アスタの地下に八百屋さんで野菜を買いました

お店のおっちゃんが元気

 

買った野菜で作った今日の夕食

 

きゅうりとじゃがいもでポテトサラダ 半熟ゆで卵を添えて

きゅうり入りポテトサラダ

味付けは粉末のコンソメ、マヨネーズ、酢、塩、コショウ

 

ほうれん草とネギのおうどん

今日の夕食

ネギが2つで100円、ほうれん草も2つで100円って激安でした

揚げ玉と甘辛く煮た薄揚げも乗せました

 

「田無」での暮らし

やっと慣れてきた気がした

 

 

関連記事

tanashigurashi.hateblo.jp