田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

西東京市にあるシンエイ動画本社でドラえもんの世界を体験

ChatGPTさんはたまに嘘を言うので、補足で書いてます。

写真は筆者が撮ったものです。

 

西東京市にあるシンエイ動画本社を訪れ、テレビアニメの「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」を制作する現場を見学しました。

 

見学してないです!!
入り口にあるドラえもんの写真を撮っただけです。

 

 

いつも前を通る時、シャッターが閉まってることが多くて
別の用事で前を通りがかったら、たまたまシャッターが開いてたから
写真撮っただけです。

たぶん平日だったからだと思います。

 

本社には、ドラえもんのフィギュアやクレヨンしんちゃんのとびだし人形が展示されていました。中でも注目は、しずかちゃんやドラミちゃんの可愛らしさに心を奪われました。

 

 

しずかちゃん

ドラミちゃん

 

また、ドラえもんの新作映画のポスターも掲示されており、新作に対する期待感が高まります。

 

レンタルが始まったら借りてみるかな

 

映画ドラえもん のび太と空の理想郷

 

西東京市のマスコットキャラクター「いこいーな」も、シンエイ動画がデザインしたもので、本社内にもかわいいグッズが展示されていました。

 

いこいーなグッズ

本社内ではなく、本社の入り口のショーケースね

 

最後に、ショップコーナーにはドラえもんのぬいぐるみやグッズがたくさん並んでおり、ついつい手にとってしまいました。

 

ショップコーナーは無いです。

ショーケース内なので手に取れないです。

いこいーなのグッズは西東京市役所の売店で販売中です。

 

 

 

「アニメーションができるまで」

 

シンエイ動画本社に訪れると、ドラえもんの世界に浸れるとともに、新たな発見がある楽しい時間を過ごせます。

 

 

 

shin-ei-animation.jp