田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

とある休日の過ごし方

こんにちは

 

まずはお買い物

アスタのアス地下へゴー

 

アス地下の看板『明日を美味しくする地下商店街』

 

アスターくんがお出迎え

 

 

アスタイルミネーションは1月31日まで開催中

 

甘い甘い

 

 

新しい整骨院が出来てた

 

お買い物が終わったらおうちに帰ってドリップコーヒーを飲みました

おうちでドリップするコーヒーはおいしい

 

おうちでドリップコーヒー

 

一緒に写っているネギは後で出てきます

 

コーヒー豆はラグジュアリッチコーヒー

 

業務スーパーのコーヒー豆が気に入っています

 

そして夕食を作り始めます

鶏すきを作ります

鶏すきに使う焼き豆腐を自作します

 

豆腐です

 

レンジでティンして、フライパンで焼き目を付けます

 

鶏すきの材料が完成

 

アス地下で買ったお肉と野菜で鶏すきの準備ができました

材料を先に作っておいたら、あとは楽ですね

 

ピクミンブルームは今週のウィークリーチャレンジで

10万歩達成できました

ピクミンブルーム 4人で10万歩達成!