田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

「すまいのひろば」が届いたよ

すまいのひろば 2023年1月号が届きました

 

私は妻と2人で西東京市の都営住宅に住んでいます

2022年11月に引っ越しました

西東京市民になってもうすぐ2ヶ月がたちます

 

すまいのひろば

おそらくこういったものが毎月届くようです

 

風呂場がさみぃ

ヒートショックを防止しましょう

風呂が外とが窓1枚で、しかも完全密封でない

隙間がありまくる為

風呂場が外気温とほぼ同じです

 

めちゃくちゃ寒いです

たぶん毎年、都営住宅でヒートショックで氏んでる人いると思います

むしろわざとそうしてるんじゃないかと思えるくらい殺人的に風呂場が寒い

 

長く住んでたらそのうち慣れるかな~

ちなみにトイレも同じように寒いです

 

 

Amazon.co.jp: お風呂 ヒーター

 

収入報告

 

都営住宅に住むと

収入報告をする必要があります

 

今回、初めての収入報告です

どういうふうに手続きするのか楽しみです

 

バックナンバー

すまいのひろばのバックナンバーが以下のリンクから読めるようです

www.to-kousya.or.jp