田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

ありがとう練馬

引越まであと19日

 

今は練馬区に住んでいます

練馬に引っ越したのは2020年の7月でした

コロナ中での引越しでした

そして2年3ヶ月の練馬の生活がもうすぐ終わります

 

辛いこともありましたが

工夫して結果的に楽しく過ごすことができました

 

私の人生の大きな転機でもありました

転職するのはすごい勇気がいりました

 

そのおかげで中型二輪の免許を取ることができました

バイクにいつか乗ってみたいと思ってたが半分あきらめていけど

自宅から自転車で行ける距離に

コヤマドライビングスクール石神井校があった

通って免許が取れたので練馬に来て良かったと思った

 

近所の八百屋が閉店になったのは悲しかったなぁ

跡地に何が建つかなぁ、また機会があれば寄ってみたい

 

石神井公園は素晴らしい公園でした

野鳥の楽園でした

 

練馬駅前の飲み屋街の雰囲気が好き

四文屋が好き

 

ピクミンブルームでよく近所を散歩しました

美術館の苗やバスの苗を求めて同じところを通ったこともありました

 

ねり丸はかわいい

www.city.nerima.tokyo.jp

 

新しい場所での新しい生活が楽しみです