田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

2023-05-17から1日間の記事一覧

暑い日に食べたい!「釧路のいわし味噌煮」で作る絶品うどんのレシピ

暑い日には温かいうどんがおすすめ!「釧路のいわし味噌煮」で簡単に作れるレシピを紹介します。暑い日には冷たいものを食べたくなりますが、実は温かいものを食べる方が体に良いと言われています。温かいものを食べると、体温が上がり、汗をかいて熱を放出…

マルエツ田無西原店、お得で便利なスーパー

西東京市の西原町にあるマルエツ田無西原店は、地域の方々に親しまれているスーパーマーケットです。あさ9時からよる10時まで営業しており、駐車場も無料で利用できます。

所沢航空記念公園は日本の航空発祥の地!歴史と自然と文化が詰まった公園の見どころをご紹介!

所沢航空記念公園 所沢航空記念公園は、日本の航空発祥の地として知られる広大な公園です。自宅からスクーターで30分ほどで行けるので、気軽に訪れることができます。園内には、飛行機の仕組みが学べる所沢航空発祥記念館や、人工芝運動場、テニスコート、野…