田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

【西東京市】ひばりヶ丘駅まで散歩に行きました

目的はピクミンブルームっていうお散歩のスマホアプリで

コミュニティデイというイベントがあったので

どこ行こうか妻と相談した結果

ひばりヶ丘駅となった

 

イベントでは1万歩を目指しているので

自宅から徒歩で行って帰って

ちょうどいい場所かなと思っていた

 

最初に訪れたのはひばりヶ丘パルコです

 

ひばりヶ丘パルコ入り口

hibarigaoka.parco.jp

 

 

パルコの5階から駅の写真を撮りました、夕方ですね

 

ひばりヶ丘駅 南口

 

ひばりヶ丘駅の北口もぶらぶら歩いて

帰る途中にフレスポのオーケーに寄って

お買い物をして帰りました

 

フレスポひばりヶ丘

www.e-frespo.com

 

オーケーは安くていいですね

昔会員カード持ってたのにしばらく行ってなかったから

カード失くしちゃった

 

オーケーひばりヶ丘

ok-corporation.jp

 

アイスを食べて休憩

 

ピスタチオ味のアイス

 

無事に1万歩を達成して目的達成しました

 

帰って夕食を食べたあとに

スイセンのエキスが欲しくて

自宅の近所をさらに1万歩歩きましたとさ