田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

多摩六都科学館のプラネタリウムと大型映像は見応え満点!

先日、多摩六都科学館に行ってきました。その中でも、特に魅力的だったのがプラネタリウムと大型映像のコンテンツでした。

 

多摩六都科学館

 

大型映像では、「恐竜超世界」というタイトルで、迫力ある恐竜の姿や生態を超大型映像で体験することができました。特に、恐竜たちの生き生きとした表情や動きには圧倒されました。大人も子どもも楽しめる、見応えのある映像でした。

妻は感動して涙していました。

 

今回見たのは左側の「恐竜超世界」

 

そして、プラネタリウムでは「宇宙ステーションから見る地球」というテーマで、宇宙から見た地球の美しさや、今見ることができる夜空の星座が紹介されました。宇宙空間で見る地球の青さや美しさには、感動を覚えました。子どもがたくさん来ていて解説員の反応がよく、朗らかに見ることができました。

 

「宇宙ステーションから見る地球」

 

多摩六都科学館プラネタリウムと大型映像は、見どころ満載で、科学や宇宙に興味がある人には絶対におすすめの場所です。ぜひ足を運んでみてください!

 

スカイタワー西東京の横を通りました

到着です

外には不思議な遊具があります

休止中の展示物があります

サイエンスエッグ観覧 残席数

新番組

記念写真用のパネルもありました

www.tamarokuto.or.jp

 

このブログの記事とタイトルはChatGPTで生成した文章を一部参考にさせていただきました