田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

【田無アスタ】カッセルの生ベーコンと田無ソーセージが特売だったので買って食べてみた

アスタ地下大市で

カッセルの生ベーコンと田無ソーセージが特価だったので

買いました

 

行ったのは2月25日です

田無アスタの開店を待つお客さま

 

この日筆者は西東京郵便局に用事があって出かけて

用事が終わったらちょうどアスタの開店時間前だったので

フラッと寄ってみただけだった

 

そういえば田無アスタのLINEのアプリで見た

カッセルの広告の品が気になっていたのだ

 

手づくりハム・ソーセージ カッセル

宝屋さんにはよく行くけど
実はここでお買い物するのは今回が初めて

 

生ベーコンが半額でした

 

今回は200g買いました

 

横からのぞくアスターくんかわゆ

 

田無ソーセージが100g100円

 

うれしい楽しい

 

1パックにだいたい100gずつ既に小分けされていました

これはうれしいですね

 

生ベーコンは要加熱です

 

田無ソーセージを調理します

フライパンで軽く焼きます(今回は卵焼き器)

焼くと油が出るので、焼く前の油は不要です

 

田無ソーセージを調理します(卵焼き器で)

 

実食

香辛料が効いてて、ウマい

加熱後包装だから生で食べてもうまいかも

サンドイッチに入れてもよさそう

 

生ベーコンを調理します

 

また卵焼き器で焼きます

 

 

うん、いい焼き色

 

朝食

味の感想は

濃厚でめっちゃおいしい

 

他社のパック詰めの安いベーコンはあれはベーコンじゃないね

ベーコンもどきだね、ベーコン風のなにかだね

 

これが本当のベーコンだ!と言わんばかりの香りと味と噛みごたえ

カッセルの生ベーコンのファンになりそうです

 

 

オンラインショップもやっているようです

www.kassel.co.jp

 

 

 

今回使用した私が愛用している卵焼きフライパンはこちらです

もちろん卵焼きを焼くことができますが

ちょっとしたものを焼く時に重宝しています

深型なので1~2人分のスープも作れます

 

IH対応はこちら