田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

【小金井市】江戸東京たてもの園に行ってきた(その2)

その1の続きです

前回の記事はこちらです

 

tanashigurashi.hateblo.jp

 

レトロな車がありました。バスかな?

 

 

 

当方喫煙者の為、園内に喫煙所があって助かる

 

 

庭に川が流れています!

 

 

新橋行きの路面電車がある!

 

 

六本木の次はなんて読むのじゃ

溜池山王の溜池のことかな

 

 

せっかくいい雰囲気なのに、工事中だと雰囲気ぶち壊し!

 

東ゾーン

子宝湯の入り口です

 

子宝湯

立派な壁画でした

 

 

江戸東京たてもの園を出て

小金井公園を散歩

 

桜の園

春になったら桜がきれいんだろうなぁ

桜が咲いたらまた小金井公園に行こう!

 

ランチは小金井公園の近くの

ジョリーパスタ花小金井店へ

 

 

なに食べようかな~

 

ジョリーパスタの平日ランチメニュー

 

パスタ美味しくいただきました。

 

パスタの麺リフト

 

小金井公園の近くにある土屋観賞魚さんにも寄りました

 

土屋観賞魚

寒波の影響で外の水槽の水が一部凍っていて

外の金魚さん大丈夫なのかな~と思った

 

金魚を2匹買って、家に帰って水合わせをして水槽に入れてみたのだが

2匹のうち1匹の動きがおかしい

案の定、次の朝には1匹がお☆さまになりました

 

かなしい、、、

 

もう1匹は元気です

大事にしたいと思います