田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

カレーライスを作りました

1月3日の午前中は妻と

自転車でイオンモール東久留米へ行きました

 

 

私は2回目、妻は初めて

 

なんと妻の自転車のタイヤの空気が抜けてるトラブルが!

自転車屋さんで空気入れを借りることができたので助かりました

 

その後、イオンモールの近くのケーヨーデイツーに寄りました

 

 

こんどまたゆっくり見に来たいですね

 

 

 

 

ツイッターを眺めてたら

アスタでお肉が安いとの情報が!

 

はい、キラキラ アスターくんラブリー

 

 

安かったのでいっぱい買っちゃった

 

さて、夕食作るぞ

残り物野菜とさば缶でカレー

 

 

正月前に作った燻製卵と燻製チーズが余っていたので

それとカルパスのみじん切りを入れたポテトサラダ

 

 

tanashigurashi.hateblo.jp

 

この卵焼き器が活躍しました

半額で買ってきた手羽元のバジルソテーを卵焼き器で焼きました

 

 

いい焼き色です

 

 

夕食の完成~、とても美味しかったです☆