田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

開けました

正月は自宅のベランダから初日の出を見て

近所の神社に行って

昼間っから酒飲んで寝た

 

自宅のベランダから見た初日の出

 

電線が邪魔だけど、初日の出に照らされた富士山がベランダから見ることができました

 

初日の出を見たあとは

カップ麺を食べて、田無神社に向かう

 

謹賀新年

 

一楽萬開

 

本殿

 

行列に並ぶのは時間の無駄だと思っているので

ササっと写真を撮りに回ったら

次は田無神社の近くにある総持寺(田無不動尊)に行きました

 

田無山総持寺

 

田無神社に比べたら全然人が少なくて居心地が良かった

 

ご朱印の文字を発見

 

今年初めての御朱印をゲッツ、ちなみに御朱印帳は田無神社のもの

 

自宅に帰って

おせちを食べます!

 

 

前日に筑前煮と紅白なますを作ってあったので

あとは切ったり盛ったりするだけでした

 

妻はモチがいらないとのことで

モチなしの汁

 

デザートはホームランバー

 

こんな感じで正月を平和に過ごしました