田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

小金井公園に行ってみた

今年の11月に西東京市に引っ越したばかりで

明日は西東京市で迎える初めての新年です

 

晦日の今日は

ちょっと足を延ばして

妻と小金井公園

散歩に行きました

小金井公園に行くのは私も妻も初めてです

 

ジョギングしてる人がいたり

小さい子供が遊具で遊んでいたり

広場で凧揚げしてる人が居たり

結構人が多かった

 

冬の公園

 

バーベキュー広場があった

 

ドッグランもあった

 

公園の中に

江戸東京たてもの園があった

今日は閉まってたけど

機会があれば行ってみたい

 

江戸東京たてもの園に入るには通常は入場料がいるが

1/2と3はなんと入場無料!

 

公園から帰ったらランチ

前日に作った

鶏肉とゆで卵とチーズの燻製がウマすぎた

 

夜ご飯は

とろろ入り信州そばで

 

年越しそばを食べました

 

筑前煮を作った

 

大原千鶴さんの

りんごとチーズが入っている

りんごなますも作った

 

レシピはこちら↓

www.kyounoryouri.jp

 

妻にいろいろ手伝ってもらって助かった

 

来年も田無での生活を

このブログで発信していく予定です