田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

狭山湖に行ってきたよ!

お仕事も納めまして

冬休みが始まりました!

 

せっかくの休みなので

妻と一緒におでかけします!

 

昨日、二人乗りの出来るバイクを買ったのにもかかわらず

免許を取ってまだ1年が経過してないから

まだ法律的に二人乗りできないんだよ

 

免許を取得してから1年が経過したら

妻とバイクでおでかけしますから

 

なので、今回は電車でおでかけ

目的地は狭山湖

 

もちろん出発の駅は「田無駅」!

 

 

萩山駅で乗り換えて

 

 

多摩湖駅で乗り換えたら

 

 

西武球場前駅に到着

こっから数分歩いたら

 

 

最高の景色かよ

 

田無駅から片道250円の電車代で

この景色が見れるのはお得ですゎ!!

 

 

富士山もバッチリ見えるし

めっちゃキレイやん

 

私、趣味で

御朱印を集めてまして

御朱印が目的で狭山湖に来たっていうのは内緒ですから

 

 

1個目の御朱印狭山不動尊です

狭山湖に行く途中にあります

 

2個目の御朱印を求めて

 

 

氷川神社に到着

狭山湖からちょっと歩きます

 

 

お花がキレイだったのでスマホのカメラでポチり

 

 

4種類の御朱印があります

 

 

かわいい栞も付けてくれました

きゃわわ

 

 

狭山湖から中氷川神社に向かう途中に

「トトロの森」という

気になる看板を見かけた

 

どっかの口コミを読んでみると

ただの森ですって書いてたんで

今回は寄ってないけど

機会があればいつか行ってみたいと思います