田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

田無に引っ越したらやりたいこと2

引越まであと21日

 

私が退職して次の仕事が決まるまでの間に

中型二輪の免許を取得しました

 

20歳くらいのときに50ccの原付は乗っていたけど

社会人になって車を買ってから手放しました

 

東京に引っ越して車も手放してしまいました

 

またいつかバイクに乗りたいなぁと思い続けて

40歳が過ぎました

 

退職して時間があるこの時しかないと思って

妻にも了承を得て、自動車学校へ通いました

そして今年の4月に中型二輪の免許を取得しました

 

昔からの夢が叶いました

だがまだバイクが無い

 

引っ越したら維持費が安い125ccのスクーターを買う予定です

 

訪れた場所や店をこのブログで紹介できればいいな