田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

なぜ田無に住むことになったのか

なぜ

田無に住むことになったのか

 

筆者は2022年2月に勤めていた会社を一身上の都合で辞めて

収入が無くなった

 

家賃を払い続けていくことができない

これわやばい

 

そんななか

都営住宅の存在を知る

 

d.hatena.ne.jp

 

都営住宅の応募は年に4回まで応募できるらしい

 

マヂで競争率が高かった

落ちまくった

 

3回目の抽選日は

なんと抽選会場まで足を運んだくらい

本気だった

 

だが落選

 

 

諦めかけてた4回目

 

応募するんだったら

当選日前に下見に行っとかんと!と思って

妻と田無に下見に行った

自転車で

 

畑があるし、駅の周りの雰囲気、ええ感じやん

 

他に応募してる人がいなくて

倍率はなんと1倍

奇跡の当選

 

その場所が田無であった

 

俺って田無に住む運命やったんやろな

 

そんな田無になにか私が貢献できることはないやろかと思って

このブログを作ったのであった

 

つづく...