田無ぐらし

2022年11月に西東京市の田無に引っ越しました。田無での生活を発信するブログです。

「田無ぐらし」は移転しました!!
https://tanashigurashi.com/ です!

東京都西東京市の田無に引っ越して1年が経ちました。
筆者の日々の暮らしと田無の情報を発信するブログです。
ヘッダの絵は筆者とピクミンです。妻が描いてくれました。

当サイトは広告を表示しています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわっとろパンケーキとオーガニックコーヒー!むさしの森珈琲田無駅前店が1週間後にグランドオープン

むさしの森珈琲 田無駅前店 7/7 OPEN! 今回は、すかいらーくグループが運営する「むさしの森珈琲田無駅前店」の魅力をお伝えしまっせ!パンケーキやコーヒーの特化したカフェレストランで、なんと季節限定のコースメニューやスイーツメニューもあるぞ!ええ…

食欲をそそる鮮度抜群の野菜&果物が勢揃い!フレッシュクローバー田無店でお買い物を楽しもう

新鮮な野菜や果物を提供してくれる地元の宝物、フレッシュクローバーをご紹介します。この素晴らしい八百屋さんは、田無駅から徒歩わずか2分の場所にアスタ専門店街に位置しています。

驚きと感動の街巡り!『出没!アド街ック天国』が田無で繰り広げる不思議スポット特集

こんにちは、たなしぐらしです。次回のアド街ック天国で田無が取り上げられるなんて、田無住みの私にとっては、とても嬉しいです!田無に引っ越して7か月ほどしかたっていなくて、まだまだ知らないことが多いです。田無の魅力をもっと知ることが出来そうです…

今日のひろがるスカイ!プリキュア 21話

キュアウィング (C)ABC-A・東映アニメーション 今回の内容は大きいお友だち向けのいいお話でした カモミールのハーブティーを飲んでみたい おいしそうに野菜を食べるシーン、これを見てよいこのみんなも野菜をもりもり食べて欲しい>>続きを読む ランキング…

田無アスタ専門店街の隠れた名店!佐佐木商店で新鮮なお野菜と果物を手に入れよう

今回のお買物 田無アスタ専門店街の地下1階にひっそりと佇む、佐佐木商店。このフードショップは、地元の人々に密かな人気を誇っています。新鮮なお野菜と果物を取り扱うお店として、朝早くから市場へ足を運び、厳選された商品を仕入れています。>>続きを…

ナポリタンの魅力に迫る!懐かしくて美味しいソースパスタ

ナポリタンと聞くと、あなたはどんな思い出が蘇りますか?ケチャップをベースにしたソースで和えたスパゲッティ、それがナポリタンです。日本発祥の洋食で、喫茶店や学校給食などでよく見かける懐かしくも愛される一品です。今回は、そのナポリタンの魅力に…

低カロリーで満足感のある鶏むね肉と切り干し大根のサラダ

鶏むね肉と切り干し大根のサラダ こんにちは、たなしぐらしです。私は先日、田無アスタ専門店街の地下にある「ザックザク田無肉の宝屋」というお肉屋さんで鶏むね肉を買いました。>>続きを読む ランキング参加中地域ランキング参加中料理ランキング参加中…

便利な立地と充実の品揃え!オリンピック田無店が地域の人気を集める

オリンピック田無店 東京都西東京市田無町に位置するオリンピック田無店は、地域のスーパーマーケットとして充実の営業を行っています!営業時間は10時から23時までの長時間営業で、忙しい現代人にも利便性が高いです。>>続きを読む ランキング参加中地域…

リーズナブルな価格で本格派!高本製麺所の魅力と人気メニュー

豚うまネギうどん 東京の港区虎ノ門に位置する高本製麺所は、そばとうどんの立ち食い専門店として地元の人々に親しまれています。このお店は、手頃な価格で本格的なそばとうどんを楽しむことができることで評判です。予算を気にせずに美味しい食事を楽しみた…

田無アスタ専門店街のタバコセンターミチル――たばこ愛好家必見の宝庫!

タバコセンターミチル 西東京市田無町2丁目1-1に位置するタバコセンターミチルは、田無アスタ専門店街の1階にあるタバコ専門店です。国内外のさまざまなたばこ製品を取り揃え、パイプたばこから葉巻たばこ、刻みたばこ、手巻きたばこ、加熱式たばこまで幅広…

絶品のこだわりラーメン!明星 評判屋 重ねだし醤油ラーメンがお手頃価格で登場

明星 評判屋 重ねだし醤油ラーメン 明星食品が提供する「明星 評判屋 重ねだし醤油ラーメン 5食パック」は、醤油ラーメンの中でも優れた商品として知られています。その美味しさは、だしのうまみを重ねたスープとつるみのある麺が絶妙に調和して生み出される…

東京都内で自然を満喫!井の頭自然文化園の魅力と見どころ

東京都井の頭自然文化園 東京都武蔵野市に位置する井の頭自然文化園は、その広大な敷地内に魅力的な動物園と水生物園を併設しています。井の頭恩賜公園の一部を占めるこの文化園は、170種以上の動物が飼育され、小動物や水生動物など、さまざまな生き物たち…

今日のひろがるスカイ!プリキュア 20話

今日のひろプリ(第20話)の感想です。ネタバレされたくない人は見ないでください。

西東京市の農産物直売所で地元の味を堪能しよう!

西東京市の農産物直売所 西東京市では、新鮮・安全・採れたての市内産農産物を購入できる直売所がたくさんあります。農業者の方々が大切に育てた味を、ご家庭でお楽しみください!>>続きを読む ランキング参加中地域ランキング参加中東京都 野菜セット 野…

新感覚のディスカウントストア!ビッグエー西武柳沢駅北口店が注目を集める理由

ビッグ・エー西武柳沢駅北口店 首都圏で341店舗(2023年5月末時点)を展開するハードディスカウントストア、ビッグエーの新しい店舗、西武柳沢駅北口店をご紹介します。お財布にやさしい価格でさまざまな商品を提供しているビッグエーは、節約派の方々にとっ…

シマダヤの3食焼そばソース付でおいしい焼きそばを楽しもう!

シマダヤ 3食焼そばソース付 野菜のコクとスパイス香るソース シマダヤの3食焼そばソース付は、20種類のスパイスと野菜のコクがおいしい香り豊かなソースと、ほど良いコシの麺がセットになった、3食入りのソース焼きそばです。この商品を使えば、簡単に本格…

肉の宝屋の豚バラブロックで作るポークソテーが絶品!西東京市田無アスタ専門店街に行ってみよう

ポークソテー こんにちは、たなしぐらしです。先日、私はポークソテーを作って食べました。私はお肉が大好き。いつもお肉を食べたい。>>続きを読む ランキング参加中地域ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中東京都 北海道 放牧豚 ロ…

チャーハンの魅力を徹底解説!香り・味・手軽さ・バリエーションの4つのポイント

私が作ったチャーハン チャーハンは、炊きあがった米飯を様々な具材と共に油で炒めた中華料理です。チャーハンの魅力は、以下のような点にあります。香り:チャーハンは、ご飯やネギ、玉子が焦げた香ばしい匂いが特徴です。また、にんにくを油で炒めて焦がし…

豚肉とキャベツで作る、おいしい塩もつ鍋風

塩もつ鍋風 アスタの地下の八百屋さんでニラが安かったので大量に買ってしまった。大量にニラを消費できる料理を考えた。そうだ、もつ鍋を作ろう。もつは下処理がめんどいから豚の薄切り肉を使った。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブロ…

田無アスタ専門店街のたばこ屋さんを知っていますか?タバコセンターミチルの魅力を子どもにもわかるように紹介します!

タバコセンターミチル こんにちは、今日は田無アスタ専門店街のタバコセンターミチルというお店を紹介します。タバコセンターミチルは、たばこを売っているお店です。たばこは、大人が吸うと煙が出るものです。子どもはたばこを吸ってはいけませんよ。>>続…

ニラと納豆の相性は抜群!ニラ納豆の栄養価とおすすめの味付け方法

ニラ納豆は、ニラと納豆を組み合わせた簡単で栄養豊富な料理です。ニラにはβ-カロテンやビタミンE、ビタミンK、葉酸、ビタミンCなどのビタミン類がたっぷり含まれています。納豆にはビタミンB1やモリブデン、食物繊維などが豊富です。ニラの香り成分であるア…

東久留米市のショッピングセンター「クルネ」に行ってきました!

東久留米市にあるショッピングセンター QURUNE クルネは、2020年11月13日にグランドオープンした商業施設です。東久留米駅から徒歩約15分、バスで約5分の場所にあります。駐車場も屋内・屋外合わせて約480台まで収容可能なので、車でのアクセスも便利です。…

一皿110円からの安くて美味しい寿司屋、魚べい東久留米店に行ってきました

魚べい東久留米店 こんにちは、たなしぐらしです。私は魚べいに1度も行ったことが無く、行ってみたいと思っていました。そしてついに魚べい東久留米店へ行くことが出来ました。今回は妻と一緒に行きました。>>続きを読む ランキング参加中地域ランキング参…

田無アスタ専門店街で開催されてた「京都物産展」は今日までです

おいでやす 京都物産展 こんにちは、たなしぐらしです。田無アスタの京都物産展は5/30(火)から6/10(土)までです。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中地域ランキング参加中東京都 京都銘菓 生八つ橋 夕子 ニッキ 10個…

スギドラッグ 西東京北原町店は西東京市民の味方!便利で安いドラッグストアを紹介

スギドラッグ 西東京北原町店 スギドラッグ 西東京北原町店は、西東京市の北原町にあるドラッグストアです。ここでは、薬や化粧品、日用品などの商品を豊富に取り揃えています。また、店内には調剤薬局も併設されており、医療や健康に関する相談もできます。…

幸楽苑田無店:伝統と美味が融合したラーメンの楽園

幸楽苑田無店 東京都田無に位置する幸楽苑田無店は、その伝統的なラーメンと美味しい料理で地元の人々や観光客から愛され続けています。この記事では、幸楽苑田無店の特徴や魅力についてご紹介します。幸楽苑は、1961年に創業された老舗のラーメンチェーンで…

【ピクミンブルーム】先日行った飯能市で見つけたポストカードを紹介するよ

バナナの紫ピクミン こんにちは、たなしぐらしと申します。先日、飯能市へハイキングに行ったときにピクミンブルームというゲーム内で手に入れたポストカードが超絶カワユイのでここでご紹介いたします。>>続きを読む ランキング参加中【公式】2022年開設…

第9回西東京商工まつり in 西東京いこいの森公園 に行ってきました

第9回西東京商工まつり in 西東京いこいの森公園 こんにちは、たなしぐらしです。6月4日に開催された第9回西東京商工まつりに行ってきたよ~!>>続きを読む ランキング参加中地域ランキング参加中【公式】2022年開設ブログランキング参加中東京都

「にんべん」の鰹節粉末を使ったサンヨー食品の極鰹だし肉だしうどんを紹介します

サンヨー食品の極鰹だし 肉だしうどんは、1699年創業の老舗「にんべん」の国産鰹節粉末を使用したカップ麺です。鰹節の奥深い味わいと、ポークのうまみを感じられるつゆにごまの風味を合わせた、和風の肉だしうどんです。具材は豚肉とねぎで、肉具材は30%増…

日高屋の390円中華そば:手頃な価格で美味しさを堪能

日高屋は、日本国内で多くの支店を展開する人気の中華料理チェーンです。その中でも、390円という手頃な価格で提供される中華そばは、多くの人々に愛されています。今回は、日高屋の390円中華そばについて、麺、スープ、チャーシュー、そしてその値段につい…